本文へ移動

施設ブログ

■ブログ■

ささの葉 さ~らさら~♪

2025-07-07
綺麗に飾られた笹を眺めながらカフェを愉しみました。
撮って撮って!かしまし娘やろ~!(娘?)
みんなの願いごと、叶うといいね~
七夕飾りをもくもくと創作くださっています。
願いごと、叶うといいなぁ。
彦星と織姫の代わりに、手つないどこか。
今年は阪神優勝やで!!叶えてや!!
 梅雨明けでお天気のよい『七夕』は、おそらく初めてではないでしょうか?最高気温が37.4℃と体温より暑い午後でしたが、心地よいエアコンの風と「ささの葉 さ~らさら~」の音楽に誘われ、入居者の皆さんが集まってこられました。賑やかな『七夕カフェ』の始まりです
 この日のために、皆さんと創った七夕飾りはとてもステキで、華やかに彩られたデイルームで、手作りのティラミス風ワッフルと冷コー(笑)&アイスティーをお楽しみいただきました。
「今年は晴れたから、織姫と彦星 逢えるかなぁ…」と仰られながらも、あっという間に召し上がられ、やはり、❝花より団子❞なつつじ荘でした…

TOPへ戻る