本文へ移動

施設ブログ

■ブログ■

観桜会

2026-04-04
可愛らしくて美味しいわよ!
まだまだ食べられそうです!
「私が写メを撮ってあげるわ!」と桜飾りをゲットされた方のカメラマンを担当してくださっています!
満開の桜にも負けず劣らず・・・の乙女♡
桜雨のくる前に華やかさを纏う乙女たち♡
春の香りを感じるな~
嵐山?へ慰安旅行のようです。
山と桜のコントラストがグー!!!
 今年は桜の開花が遅く、シルバークレインの桜は五分咲きといったところでしょうか…でも、つつじ荘のデイルームは、天井から吊り下げた職員手作りの桜玉やテーブル飾り、そして、嵐山風?の1本桜が満開です!
少し肌寒い4月2日でしたが、『観桜会』と題して、昼食にお花見御膳を召し上がっていただき、お花見気分を味わっていただきました。色鮮やかな手毬寿司、春野菜の天ぷら、若竹煮は、皆さんの食欲をかきたて、「美味しい!」と笑顔も満開で、デイルームは何だか
ぽかぽかしていました
  観桜会の2日後、土曜日の午前中に皆さんと園庭のお花見をしたのですが、桜を愛でていると、ポツポツと春の雨が…
大急ぎで写真を撮って、後ろ髪をひかれながら園庭を後にしました。
午後からは『お花見カフェ』を開催し、桜もち、三色団子、よもぎ団子、桜を模った上生菓子の中からお好きなお菓子を選んでいただき、美味しい緑茶と召し上がっていただきました。花より団子ということで、雨模様のお花見行事も楽しんでいただけたのではないでしょうか⁈
来年はお天気が良いことを願ってやまない職員でした

TOPへ戻る